WBC監督は星野か?なんて記事が出てヒヤヒヤしたけど、本人の否定でどうやらその線は無くなったみたい。ホッとしたというかなんというか・・・。まあ星野監督も不運と言えば不運なんだけどね。

と思ってたら、今度はロッテのバレンタイン監督の線が!

本人もやる気マンマンみたい。そうか・・・バレンタイン監督か・・・。でも、これって意外と良い案かもしれんね。バレンタイン監督なら大リーグの野球にも詳しいし。それに、考えてみれば国際経験豊富な監督って、実はバレンタイン監督ぐらいなんだよね。

もしWBCの目的が韓国に勝つことだったら、監督は韓国の野球をよく知っている韓国の監督がベストかもしれないけど、WBCの目標が「優勝」なら、やっぱり監督は最大のライバルであるアメリカをよく知っている監督でないとね。そう、

監督は大リーグを知ってナイト! というか、第一でナイト!!

もっとも、たとえバレンタインでも、無残な負け方をしたら星野監督と同じ目にあうんだろうけどね・・・。野球もサッカーも、代表監督というのは因果な商売ですな・・・。

今度は松井秀も出ろよな・・・。逆に松坂が出なかったりしてね。

□□□
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)トピックス
【Yahoo!ニュース】

WBC監督はロッテのボビー・バレンタインがベスト!
タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です