谷本歩実と北島康介 波に乗った選手は止められない?

調子に乗った選手は強い・・・。谷本さんの柔道を見てて思ったことです。

谷本さんに限らず、調子に乗った選手はとても強い。確か韓国の選手も波に乗って決勝までオール一本勝ち、金メダルを取りましたよね。柔道の試合は1日で全て決めてしまうので、一度好調の波に乗ったら、誰も抗うことができないのかもしれません。

リュシ・ドコスさんの呆然とした顔が印象的でした。

でも、それを言ったら水泳の北島さんの場合はそれとは逆でした。準決勝まで「オリンピックレコード」を叩き出していたダーレオーエン選手に対し、北島選手は「世界新記録」で撃退してしまったのですから・・・。

絶好調の波に乗った選手をもねじ伏せてしまう北島康介。 やっぱり只者ではないです。

□□□
北京オリンピック特集 【Yahoo!スポーツ】

| TREview



コメント

谷本歩実と北島康介 波に乗った選手は止められない? — 3件のコメント

  1. 谷本選手の一本、そして北島選手の100m新記録と200mの圧勝っぷり…凄かったですよね。
    見てて気持ちいい試合でした。
    ドコス選手とそのコーチの顔
    ( ゚Д゚)ポカーンとしてましたよねw

  2. 北島はリレーでもトップ取ったし、ほんと次元が違うと言うか、怪物ですな・・・。北島が引退したら日本の競泳はどうなるんだろうかと、ちょっと心配になりますよ。
    谷本さんもそうだけど、やっぱり実力のある選手は強いってことですかね。
    だんだん中国の日本に対するブーイングが鼻に付いてきたっす・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。