She's So Unusual新・MUSIC8089さんの人気投票で「心に残るジャケット・アート(70-80年代)は?」というお題が出たので考えてみる・・・。でも、いざ聞かれると意外に思い浮かばないから不思議だ。

色々物色しててたどり着いたのが、ホテルカリフォルニアとシンディ・ローパー。でも、来日記念ということでシンディ・ローパーに。シンディ・ローパーはそれこそ「She’s So Unusual」って感じ。シンディ・ローパーとマドンナ、どっちが好きですか?って聞かれたら、やっぱりシンディ・ローパーかなぁ。

Girls Just Want To Have Fun – Cyndi Lauper

考えてみればCDのジャケットも1つのアートなんですよね。写真にしろイラストにしろ、その道の写真家やイラストレーターが書いてるわけだから。それにCDなんて、ある意味、究極のパッケージ商品なわけだし、ジャケットの良し悪しでセールスもだいぶ違うでしょうね。

□□□
80’s 洋楽POPSデラックス 【Yahoo!動画 – 音楽】

懐かしの洋楽80’s お気に入りのCDジャケットは?
タグ:

懐かしの洋楽80’s お気に入りのCDジャケットは?」への2件のフィードバック

  • 2008-08-04 07:58
    パーマリンク

    ごまめちゃん、おはよう!
    8089人気投票を紹介して頂き、ありがとう!
    実は、僕自身まだどれにするか決めきれて
    いません。(爆)

    返信
  • 2008-08-06 21:12
    パーマリンク

    投票、人数が集まってますね。ジャケット選びはなかなかタイムリーなアイデアでした。自分もどれにするか悩みましたので、いざ一枚となると結構悩むと思いますよ~

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です