紅白歌合戦、アキバ系アニメソングで視聴率復活?

NHK紅白歌合戦にアキバ系アニメソングが登場するらしい。しかもオープニングで・・・。

しょこたんの愛称でお馴染みの中川翔子さん、グラビア界の黒船ことリア・ディゾンさん、そして、秋葉原生まれで秋元康氏プロデュースのアイドルユニット「AKB48(エーケービー フォーティエイト)」の3組。NHKは、なんとこの3組をユニットさせ、紅組のトップバッターとしてメドレーで歌わせようとしているらしい。

凄いステージになりそう・・・。

でも・・・。

紅白で思い浮かべるのは、やはりなんといってもDJ OZMAの裸スーツ。去年あれだけ問題になったので、今年はちょっと大人しめの紅白になるのかと思いきや、やってくれました、NHKさん。今年はさらなる話題を提供しようと意気込んでおられる模様です。

オタ芸が全国のお茶の間に流れたりして・・・。

ウソかホントか知らんけど、もし本当ならアニメ・アニソンもついに市民権を得たってことですかね? っていうか、この3組の歌ってアニソンじゃないような気もするんだけど・・・(まあいいけど)。

何れにしても、NHKはこれで話題を取ろうとしているは確か。まあ本当に視聴率が取れるかどうかは疑問だけど。でも、話題性追いかけるなら、「初音ミク」を出演させたほうがもっと視聴率上がるんじゃない?って気もするのだが・・・(不可能っぽいけど)

□□□
紅白「アキバ枠」、本当に見たいのは人気声優?【iZa イザ!】
今年の紅白はアキバ系によるアニメソングでスタート【痛いニュース(ノ∀`)】


コメント

紅白歌合戦、アキバ系アニメソングで視聴率復活? — 2件のコメント

  1. しょこタンはあれじゃないっすかね~?
    グレンラガンの…空色デイズでしたっけ?
    今年も紅白は観れませんっっ。
    だってダウンタウンの罰ゲームがあるんですものっっw
    年越しなのにVTR…いいのか日テレっっw

  2. 空色デイズでしたね・・・。しょこタンは意外とロッキンンなヴォーカルで最初聴いた時はちょっと想定外でした。ちなみにリアはまだ聴いたことなかったりしますw
    ダウンタウンの罰ゲームっすか。ガキ使といえば、なんとなくダウンタウンより山崎邦正の顔のほうが思い浮かぶでスヨw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。