マクロス7 MYLENE JENIUS SINGS LYNN MINMAY

櫻井智(さくらいとも、旧:桜井智)さんといえば、やはりなんといってもアニメ「マクロス7」のミレーヌ・ジーナス役が有名。歌や舞台もこなしてテレビやラジオでも活躍、てっきり声優出身の女優さんだと思っていましたが、どうやら元々はアイドルグループ「レモンエンジェル」としてデビューしたのがきっかけだったそうです。

伸びやかなソプラノ・ヴォイスが印象的。声優でいえば、バラードを歌っている時の井上喜久子さんや桑島法子さんのような、明るくもどこかホッとする歌声の持ち主です(ちょっと分りづらいかもね)。

◆Macross 7 Mylene Jenius Sings
01. プロローグ
02. 愛・おぼえていますか
03. 0-Gラヴ
04. サンセット・ビーチ
05. マイ・ビューティフル・プレイス
06. 小白竜(シャオパイロン
07. やさしさSAYONARA
08. 私の彼はパイロット 試聴 YouTube
09. シルヴァームーン・レッドムーン
10. 愛は流れる
11. あなたへのラヴ・ソング

おまけ
初めての色 – 飛鳥空 starring 櫻井智  試聴 iTunes

「マクロス7 ミレーヌ・ジーナス・シングス・リン・ミンメイ」は、ミレーヌ・ジーナス(cv桜井智)が歌うリン・ミンメイ曲集です。若き日の羽田健太郎さんのメロディーが聴けるという点で、とても貴重なアルバムと言えるでしょう。

他にも「T-mode」などがメロディーも良くおすすめ。そういえば櫻井智さん、アニメ「舞-乙HiME」にも出演していました。

stars Reviewer: ごまめ2007-09-05

□□□
エルスタッフプロモーション 公式webサイト

TREview クチコミblogランキング

櫻井智 as ミレーヌ・ジーナスなキャラソン、歌声がキュート!!
タグ:         

櫻井智 as ミレーヌ・ジーナスなキャラソン、歌声がキュート!!」への3件のフィードバック

  • 2007-06-26 20:03
    パーマリンク

    LA懐かしいですな~…3人組のグループでしたね、確か。
    プロモーションビデオっぽいもの持ってましたよw
    なんか最近声優として声を聞いてない気がするッス…
    って俺自身がアニメ観てないだけな感じもしますが(;´▽`A“
    最後に聞いたのは、シャナで主人公の母親役だったかな~

    返信
  • 2007-06-28 00:08
    パーマリンク

    櫻井智さんってアイドル出身だったんですね~
    あの歌声を考えれば頷ける感じですが、時代的に言えばWinkとかとかぶってたんでしょうな・・・。
    シャナに出てたとは知りませんでした。声優としては今はどうなんでしょ?映画とかナレーションとかもやってるんでしょうかね。でもやっぱり歌かな~

    返信
  • 2008-01-11 10:16
    パーマリンク

    声優 Voice Actor

    音楽のジャンル分けで一番困るのが声優が歌うこのあたり。
    聴こえてくる音色は間違いなく「Jポップ」。でも「Jポップ」としてくくるよりは「声優」としてくくったほうが釈然とする・・・。…

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です