原田早穂 Saho Harada

原田早穂、銅メダル! シンクロ・チーム、銀メダル!

シンクロが盛り上がっているなあと思ったら、水泳は水泳でも世界水泳選手権だったんですね。てっきりシンクロだけの世界選手権だと思っていました。当然ながら、シンクロナイズドスイミングの他にも競泳や飛込、水球など、色々な競技が行われているわけですね。

それにしても原田早穂(はらださほ)さんの銅メダル、凄かったですね。シンクロはチームが強いことは知ってましたが、確かソロではなかなかメダルは取れなかったはず・・・。正直シンクロについてはあまりよく知らないのですが、日本人のメダルは2001年の立花美哉(たちばなみや)さん以来、実に3大会ぶりのメダルだったとか。司会の松岡修造さんがもの凄い勢いで大はしゃぎでした。でも、たぶんそのぐらい凄い、嬉しい銅メダルだったのでしょう。

最近女子選手の躍進が目立つ感じですが、メディアの露出でも女子アスリートが大きく取り上げられるようになりました。浅田真央さんや荒川静香さんがその活躍で注目を浴びたように、原田早穂さんもこのメダルを機に、一気にスターダムへの階段を駆け上がっていきそうな気配です。

□□□
原田早穂(はらださほ)世界水泳メルボルン2007【テレビ朝日】
原田早穂試合結果:ミキハウススポーツクラブ【MIKI HOUSE Web】
意気込み!原田選手おめでとうございます!!【ビューティーマーメイド応援ブログ】


コメント

原田早穂 Saho Harada — 2件のコメント

  1. 今テレ朝系でダイジェストみたいなのがやってるんですが、
    ロシアとか凄いですな(*´д`;)…あれは勝てん…
    あと、フランスのヴィルジニー・デデューって選手。
    素人が観てても綺麗な演技してましたね~
    思わず見入ってしまいましたわ(ノ´∀`*)

  2. デデュー選手もすごかったですね~。この人の復帰で原田選手はメダル取れなかったようなもんでした・・・。でもデデュー選手も美人だったしまあいいかって感じ。ほんとは演技を見なきゃいけないんだろうけど、どうしてもこっちのほうに目がいくですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。