バラの香りがするガム「フワリンカ」&「オトコ香る」

「フワリンカ」&「オトコ香る」。かんで1~2時間後に体からバラの香りがするらしいです・・・。本当?って感じですが、どうやら本当らしいです。

バラの香りがするガムを開発したのはカネボウフーズ。なんでも人間の汗線から出やすい「あまい香り」成分、ゲラニオール&バニリンという成分の配合に成功したのだとか。仕組み的にはニンニクを食べた時に体からほのかにニンニクの香りがするのと同じ原理だそうです。

すごい!すごすぎっ!って感じですが、とりあえずは開発に成功したカネボウに拍手を送りましょう。

「フワリンカ」はいかにも爽やかな香りがしそうなネーミングのガム&キャンディー。バラのほかにもバニラ等の甘い香りがあるそうです。一方、新発売されるのが「オトコ香るガム」。こちらは主に男性向き商品で、同じくバラの甘い香りが特徴らしいです。

でもバラの香りがするオトコってどうなんだろう・・・。

ちょっと微妙な感じがしなくもないですが、夏は何かと体臭が気になる季節。すれ違いざまに爽やかな香りを漂わすってのも案外アリかもしれません。でも、こういった機能性ガムが色々出てくると、消臭・体臭予防サプリメントや、香水が売れなくなるかもね・・・。

□□□
飲んで、食べて。カラダの中から香るインナーフレグランスって?【TREview 特集】
カラダからあま~い香りが漂うガム【Excite エキサイトニュース】
機能性ガム かんで1~2時間後、体からバラの香り【Yahoo!ニュース】


コメント

バラの香りがするガム「フワリンカ」&「オトコ香る」 — 2件のコメント

  1. フワリンカ・・食べてますよ~~
    「カラダ香る。 キレイに香る。」 
    だいたい私 こういう言葉に弱いです (笑
    フルーティローズが好きです
    だけどこの商品、滅多にお目にかかることがなくて
    手に入らず最初はネットで購入しましたよ♪(ガムはコンビニで見たことがあります。)
    1個食べるとアロマ成分でフワァ~って香ります♪
    でもね 「オトコ香るガム」ってどうなんでしょ・・・
    爽やか系は好きですが・・
    ローズはちょっとね~ 

  2. フワリンカ、食べてましたか~。やっぱり香るんですね♪
    「カラダ香る。 キレイに香る。」ってキャッチコピーが見事です。自分もこの手のフレーズには弱いです(笑)
    自分的にはどうせ買うなら「フワリンカ」なんですよね。「オトコ香る」はなんか・・・ねえ(笑)
    まあストレート&大胆なネーミングなのでネタとしては充分面白いんですけどね。機能性ガムってこれからも色々出そうで楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。