夏のヘアスタイル アップスタイルレシピ

最先端のヘアスタイルを発信し続ける「モッズ・ヘア」。そんなモッズ・ヘアがこの夏にぴったりな4種のアップスタイルを提案、公式サイトのモッズ・ヘア サロンシークレッツでは、これら4種のアップスタイルをプロならではのテクニックを織り交ぜながら、動画と共にわかりやすく紹介しています。

■アップスタイルレシピ
BACK WEIGHT バックウエイト
CHIGNON POP シニヨンポップ
CHIGNON BRADE シニヨンブレイド
PINE UP パインアップ

いづれもフレンチ・ポップなスタイルでいい感じ。水着だけでなく浴衣とも合いそうです。今秋冬のファッションは70・80年代への回帰がテーマなようだし、音楽でも70・80年代の音色が流行、いろいろなジャンルでオールドタイムへの憧憬が深まっているようですね。ちなみにアップスタイルを作るときのコツは、「汚す」、「逆毛」、「ピンワーク」の3つのテクニックだそうです。

個人的にはシニヨンポップがお気に入り。レトロ&ガーリーなフレンチスタイルで、ピンは毛束をつぶさずにフワッと留めるのがコツだとか。動画ではその辺りのピンワーク(サロン・シークレッツ)を見ることが出来ます。

もっとも、男の自分としてはスタイリスト(オリヴィエ ドゥ ヴリント)さんの髪型を見習うべきかな・・・。

□□□
VOCE HAIR FILE(講談社)
ヘアスタイルギャラリー【Rasysa】
自分でアップスタイル~ロングヘア編【nana-life.com ナナライフ】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。