グラフィックデザインとエアブラシアート

何気に愛読しているブログ「Pop Style」で、水野純子さんという漫画家・イラストレーターの話題が挙がっていました。

ちょい気になったのでサイトを覗いてみると、なんだか凄くエキセントリックな雰囲気・・・。可愛いけどちょっぴりダークな独特なイラストで、音楽で例えるならロリータ・パンクスといった感じでした。日本はもとより海外でも、その『エロこわカワイイ』絵柄が大人気だそうです。

以前こんな感じのイラストを、街中で、しかも車のリヤパネルで見たことがありましたよ・・・(ドラゴンボールの悟空が後続車に向けて「かめはめ波」を出そうとしてるやつ・・・けっこう凄かった・・・)。

さすがにこれだけ目立つ絵を自分の車にアートするのはちょっと躊躇しますが、でも水野さんのようなイラストならアクセントで入れてもいいかもしれませんね。もちろんリアとか隅っこに可愛くですけどね。

それにしてもエアブラシってすごいテクニック・・・。

□□□
水野純子のヘル・ベイビーズ【pan-exotica】
エアブラシアートって面白い・・【憂鬱という名の夢】
デザイン・ペイントアート Bee Designs(エアブラシが綺麗)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。