アニメ新番組、どれがおもしろい?

アニメの新番組がこの4月から猛烈な勢いでスタートしています。特に深夜帯などはチャンネル変えればどこかでアニメにぶち当たるって感じ。「アニメの洪水:Pop Styleブログ」によれば、この春始まるアニメ新番組の数はおよそ60本だとか。

さすがアニメ大国日本と言いたいところですが、果たしてこれだけのアニメに本当にそれだけの需要があるんでしょうかね?。いくらなんでも作りすぎだろって感じがしなくもないですが、まあ採算にあってるから制作会社も仕事を請けるんでしょう。それにしても凄い数です。

制作会社もこれだけ放送を抱えると大変っていうか、修羅場でしょうね。映画「イノセンス」でお馴染みのプロダクションIGなんてNHKニュース番組「@ヒューマン」のオープニング&エンディングのCGまで作ってますよ(またこれがいい感じだったりして)。
もっともアニメ業界の発展にとってはこのブームは大いに良い事なんしょうね。でもこれだけ作るとなると、一社で何本もかけもちするなんて話になって、肝心のアニメの品質が落ちるんじゃない?とか、しいては日本アニメに対する評価が落ちるんじゃないか?などと、なんだか余計な心配までしてしまいますよ。

まあいづれにしてもアニメ好きには歓迎なことですが、一方では、一体どれを見ればいいのか迷ってしまうのもまた事実。フル録画なんて無理だし録画してもなかなか見る時間も無い・・・。そこでそんなあなたにおすすめなのがMOON PHASEというサイトです。アニメの新番組情報が簡潔にまとめられているのでとても便利です。

アニメ好きのあなた、ここでチャックするといいあるよ!

ちなみに自分はTBSの「ああっ女神さまっ それぞれの翼」だけは見ようかと思っています。いや思っていました・・・。実は肝心の第1話を見逃してたりするんですよね・・・。まあ「お前こそちゃんとチェックしとけよ」って話ですよ。

またやっちまった・・・(ーー;)

こんなオチ(苦笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。