家庭用のパーソナルシュレッダー。シュレッダーに似つかわぬスマートなデザインで、最初ホームセンターで見た時は一瞬Macの新型かと思いました(一瞬です)。特に必要は無かったけど買ってみました。なんとなく気に入ってしまったので。

それにしても家庭用のシュレッダーってどのくらい普及してるんだろう。個人情報の保護が言われているぐらいだから結構みんな持ってるのかな? もっとも自分の場合はあまり必要なかったみたいですけどね。

買ったはいいけど何をシュレッダーするか考えてしまったよ・・・。

まあそれでもたまにジョリジョリやってます。あればあるで結構便利なもんです。

◆特徴
デザインがいい!(たぶん)。
引き出し式ダスト・ボックスでごみ捨てが簡単!(だと思う)。
5枚同時裁断&クロスカットの凄技!(普通かも)。

高さ32センチとコンパクトなこともあってダスト・ボックスがちょっと小さめです。店頭ではA4コピー用紙60枚分のダストが入ると書いてありましたが、説明書によると「8分目ぐらいで捨ててください」とのこと・・・。まあそんなもんですね。という訳で大量にシュレッダーする人には向かないかも知れません。

ちなみに説明書には「髪やネクタイを引き込まれないように注意してください」とも書いてありました。

シュレッダーって意外に怖いかも・・・。

| TREview

家庭用シュレッダーで個人情報を保護!

家庭用シュレッダーで個人情報を保護!」への6件のフィードバック

  • 2005-08-29 15:21
    パーマリンク

    『髪やネクタイを引き込まれないように注意してください」って注意書きがいいですね(笑)。。。
    そういえば、映画『マスク』でジム・キャリーがシュレッダーにネクタイ吸い込まれていたような・・・たぶん。。。

    返信
  • 2005-08-29 20:26
    パーマリンク

    何気なく使っているシュレッダーも実は危険が一杯だったんですね~。
    マスク、ジム・キャリーがシュレッダーにかかって粉々になるんでしたっけ?。映画見ても細部は意外と覚えていないもんですね。でもそういえばそんなシーンありましたね。

    返信
  • 2005-08-29 23:03
    パーマリンク

    日頃からゴミを少なくしたいなぁって思う私は
    紙ゴミは出来るだけ資源ゴミとして出してしまってマス
    えっ、個人情報??
    そういえば考えていなかったかも・・・
    ネームラベルのついたままの封筒なんて危ないですね
    でもね、このあいだの資源ごみの日に
    駿台模試の結果がそのまま縛って捨てられてあって
    人ごとながらドキドキしましたよ
    こんなの人にみられたら困るでしょ
    捨てた人 かなり自信家だったのかな??
    やっぱり シュレッダー必要かもですね。

    返信
  • 2005-08-30 22:21
    パーマリンク

    自分も今までは平気に捨ててました。まあ、ごみをあさる人はいないと思いますけどね。
    でも駿台の模試なんて捨ててあたったらちょっと見たくなるかも。自分だったら間違いなく裁断で捨ててます。いや、捨てませんな(笑)
    そういえば、一時期郵便局でシュレッダーかけた紙を小包用に配ってましたね・・・。アレはなんだったんだろう・・・。

    返信
  • 2006-03-06 23:41
    パーマリンク

    シュレッダー家庭用値段が安い高性能品

    シュレッダー家庭用個人情報保護法が施行されてから企業も家庭も電動シュレッダーの導入が大流行!クールビズで衣料業界を活性化させた小泉流の家電業界の活性化策か、とも思いつつ、我が家もA4までOKの家庭用シュレッダー(ACアダプター付き)を買いましたあくまで個人の意……

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です