ホワイ・ドゥ・ゼイ・ロック・ソー・ハード?

→「公式サイト
→「msn. music」: music♪

カリフォルニア発のノリノリバンド。
底抜けに明るいパフォーマンスがモットーの彼ら。ロックの「楽しさ」を大いに感じさせてくれるバンドです。

ロックなんて何でもアリでいいじゃん・・・。
まるでそう言ってるかのようなお気楽なノリで突っ走ります。ジャンル的にはスカパンクとか言われてますが、この際あまり意味がありません。このバンドをジャンル分けすること自体無謀というかナンセンスな感じです。軽いノリが楽しいバンドなのでメロディーや詩はあまり気にしないようにしましょう。基本的にどの曲であれ全部同じように聴こえますしね。
でもハッピーな気分になること間違いなしです。

Why Do They Rock So Hard (#67 Billboard 200)
01. Somebody Hates Me
02. Take on Me 試聴 iTunes
04. She’s Famous Now
05. You Don’t Know
15. Down In Flames
16. We Care

5曲目「You Don’t Know」はレゲエのリズムにトランペットやギターのリフが絡むとても多彩な音色です。
2曲目「テイク・オン・ミー」は「a-ha」のカバー曲。この曲がスマッシュ・ヒットしました。でもこのバンドの場合「だから何?」って感じでしょうけどね。

Melody Selection ベストセラーランキング
イーブックオフ [中古CD・DVD]
pekeblog! : リール・ビッグ・フィッシュ・ゲット

リール・ビッグ・フィッシュのノリノリなスカパンク!
タグ:         

リール・ビッグ・フィッシュのノリノリなスカパンク!」への1件のフィードバック

  • 2005-06-21 16:46
    パーマリンク

    リールビッグフィッシュ…やっぱしかっちょエエ。

    かっこいい…ではなく 『 かっちょエエ 』 って感じで。
    もう毎日こうして パソコンと向き合いながら BGMには最適。
    楽しいもんで、彼らの音楽。
    楽しいだけじゃないんだけど。
    私は リールビッグフィッシュのアートワークも大好きだし、バンドの雰囲気も
    メンバーの個々の個性も 声も 演奏も 大好き。ワザとらしいダサイ雰囲気も。
    ちょっとハズレタ雰囲気が ダサいのがカッコイイ…

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です