ドライアイの目薬ならコンドロイチン&ヒアルロン酸!

ドライアイ・・・。
色々な対策や目薬も販売されていますが、実は適度な睡眠をとっていればまず問題無いそうです。
とはいえやはり目薬ぐらいは用意したいもの。おすすめは保湿成分の入った目薬だそうです。
自分のお気に入りは「ロート リセ」と「ロート養潤水」。
どちらも保湿効果のあるコンドロイチン硫酸ナトリウムという成分が一般の目薬よりも多く入っています。コンドロイチン硫酸ナトリウムとはドライアイや角膜炎などの治療によく用いられる成分です。
「ロート養潤水」には化粧品等で話題になっているヒアルロン酸ナトリウムまで入っています。
でも目薬って頻繁にさすのは良くないみたいなのでご注意を。
日中は「ロート リセ」。そして寝る前には「養潤水」を一滴。これが日課になっています。
□□□
ロートクリニック~ドライアイって?~
Blog Ranking


コメント

ドライアイの目薬ならコンドロイチン&ヒアルロン酸! — 1件のコメント

  1. ドライアイの注意点

    昨日はサッカー日本代表ワールドカップ出場決めましたね^^サッカーであろうとなんであろうとこういう活気のあることは元気をもらいますね。日々元気でいきましょう♪ではでは、今回はドライアイの他の自分で出来る対処法についてです。1、リラックスして日常過ごされてま….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。