サンタクロース・レーン(CCCD)

公式サイト

いつの間にか人気が凄いことになってるヒラリー・ダフです。クリスマスが近いということもあってセレクトしてみました。というよりどんなものか聴いてみたかっただけだったりして・・・。
向こう、アメリカではティーンのアイドル。女の子が好きそうなカラフルなキャンディー・ポップです。

ディズニー映画「リジー・マグワイア」に出演して一躍人気者に。その後音楽界にも進出、これまた大ヒットで今やブリトニー・スピアーズを凌ぐ人気者となっています。ブリトニー・スピアーズとヒラリー・ダフ、この二人を世に出したディズニーもさすがといったところでしょうか。

アメリカらしいハッピーな曲が多いヒラリーダフ。中でもこのXmasアルバムはとことんハッピーな感じです。「Santa Claus is Coming to Town(サンタがまちにやってくる)」や「Jingle Bell Rock(ジングル・ベル・ロック)」など定番のクリスマス・ソングがたくさん入っています。
定番の曲もポップなアレンジとなっていてまるで違う曲かのよう。このポップ感がいいエッセンスとなっているのかもしれません。

■Santa Claus Lane (#2 Billboard Heatseekers)
01. What Christmas Should Be
02. Santa Claus Lane 試聴iTunes
03. Santa Claus Is Coming to Town
04. I Heard Santa On the Radio
05. Jingle Bell Rock 試聴iTunes
06. When the Snow Comes Down in Tinseltown
07. Sleigh Ride 試聴iTunes
08. Tell Me a Story
09. Last Christmas
10. Same Old Christmas
11. Wonderful Christmastime

2曲目「Santa Claus Lane」はとてもポップでキュートな一曲。明るいメロディーラインで、ヒラリーが歌うことで一層トロピカルになる感じ。クリスマスにはピッタリの音色です。
9曲目「ラスト・クリスマス」はワムのカバー曲。女の子が歌うとこうなるのかもしれませんね。いい感じです。

聴けば聴くほどいい曲が多いと感じるようになるアルバム。ある意味、他の大ヒットしてるアルバムよりいいかもしれません。とはいえ、やっぱりヒットした曲も聴きたいという方には、やはりベスト盤「Most Wanted」がいいかもしれません。これから彼女を聴こうという人にもピッタリの一枚です。こちらはヒラリーのヒット曲がてんこ盛りです。

Melody Selection ベストセラーランキング
イーブックオフ [中古CD・DVD]
Mandy Moore マンディ・ムーア

ヒラリー・ダフのクリスマス定番ソングアルバム!
タグ:                 

ヒラリー・ダフのクリスマス定番ソングアルバム!」への11件のフィードバック

  • 2005-02-09 16:47
    パーマリンク

    リジー・マグワイア ムービー

    『リジー・マグワイア ムービー』です。
    ヒラリー・ダフという米のアイドルが主演のディズニィ映画です。
    リジー版『ローマの休日』という御触書があるんですが、ベスパ…

    返信
  • 2006-01-10 15:55
    パーマリンク

    ヒラリーティーンガールにのっているよね。めーっちゃ・・・かわいいおてほんにします。

    返信
  • 2006-01-10 22:29
    パーマリンク

    ■まりーさん、かすみさん、コメントありがとう。
    ヒラリー・ダフってやっぱり日本でも女の子のほうに人気みたいですね。日本も最近いろんなとこでオーディションやってるみたいだし、日本からもどんどんヒラリーみたいなティーンポップが出るといいのに。

    返信
  • 2006-02-07 15:22
    パーマリンク

    マリーだよっ。今、ヒラリーについて調べてるところなんだよっ。インターネットはいろいろ見れて最高。かわいいヒラリーがいっぱいいるしね。

    返信
  • 2006-02-08 01:27
    パーマリンク

    マリーさん、ネットでリサーチですかあ。じゃあもうヒラリー・ルックでバッチリですね~。なんだか久々に聴いてみたくなったよ。

    返信
  • ピンバック:ロック・ポップス Rock Pops | Melody Talk

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です