健康レシピ シナモンティー&シナモンコーヒー

シナモンには血糖値を下げる効果があるらしい・・・。

アメリカの糖尿病協会がこのほど糖尿病に対するシナモンの効果について発表しました。情報源はテレビ経由というか堺正章さん(あるある大辞典)経由ですけどね。

■シナモンレシピ
1. 紅茶やコーヒーにそのまま入れてシナモンティーシナモンコーヒーに。カプチーノの泡の上にシナモン・パウダーをふりかければ香りもグッドです。
2. シナモンパウダーをコーヒーの粉と一緒にドリップ。これも香りがいいです。
3. シナモンティー、シナモントースト、菓子パンやロールケーキにかければシナモンロールに早変わり・・・。

1日わずか1g(小さじスプーン1/4ぐらい)。これを40日間摂取しただけで血糖値が30%以上も改善、しかも血糖値だけでなくコレステロール値、中性脂肪値も改善したそうです。

まさに朗報。既に食事制限している方はもちろんのこと、まだ大丈夫と思っている人もシナモンをとったほうがいいかもしれません。糖尿病の患者は確実に増加してるそうですよ。既にビール腹になってる人は要注意、20代も例外にもれずです。

もっとも、自分は偶然にも以前からシナモンをとっていました(飲んでいました)。偶然ながらラッキーな気分です。

1日1グラム。健康のためにも頑張って摂りましょう。
□□□
スプーン1杯のシナモンが効く! : All About


コメント

健康レシピ シナモンティー&シナモンコーヒー — 2件のコメント

  1. シナモンですか・・・・。
    なんか嬉しいです。私もよくシナモン使ってるから。
    でもシナモンロールなんかを作るときに量るんですが
    シナモンの1gってけっこうな量。
    見た目よりも軽いなって思います。
    あの香りが、人の気持ちに働きかけてるかなって
    思うことは今までもありましたよ。
    シナモンのすっきりとした甘い香りって
    ほっとできる感じがしますもの。
    これで科学的にも裏づけされたのだから、
    いいことは続けていかなくちゃ・・・

  2. やっぱりシナモンで1g摂るのは大変かもしれませんね。
    自分は軽く振ってる程度なのでなおさら足らんようです。
    それにしても、今さらながらシナモンって見事な香りだと実感してます。
    しばらくカプチーノが続くと思います。泡作るのが面倒なんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。