デザインカプチーノでコーヒーもリッチに!

DeLonghi エスプレッソ・カプチーノメーカー ブラック×シルバー EC152J

カプチーノ・・・。そう、コーヒーの上に泡立てたミルクをこんもり乗せたアレです。

カフェで飲むカプチーノ、その泡の上に模様や絵が描いてあることがありますよね。なんだろうと思っていましたが「デザインカプチーノ」というらしいです。こんな感じ。飲むのがちょっともったいないかもしれませんね。

デザインカプチーノ&ラテアート」。

絵があると無いとではえらい違いです。同じ一杯でも満足度が違いますね。お店によってもデザインはいろいろで、スタジオジブリではアニメのキャラクターをデザインしたジブリらしいカプチーノを楽しむことが出来ます。「三鷹の森ジブリ美術館」での一杯です。ちょっと感動ものですよ。

ちびカフェ開店準備中!」 or 「pya!

これにはビックリ、というか感動です。
チョコレートで描いてあるそうですが、すごいテクニックですね。

自分もカプチーノでデザインしてみたくなりました。無理っぽいけどね。マックロクロスケならいけるかな・・・。

Home > 紅茶・コーヒー > デザインカプチーノ


コメント

デザインカプチーノでコーヒーもリッチに! — 4件のコメント

  1. 「デザイン・カプチーノ」っていうんですか。
    かわいいですね。なんだか飲んでしまうのがもったいないみたいです。お店によってもデザインはいろいろって聞いたら、これからはカプチーノもっと飲みたいなって思いました。
    そうそう、私もデジカメ持ってね。

  2. ほんと、かわいいですよね。
    今まで喫茶店に入っても一概に「コーヒー」って注文してました。
    これからは「カプチーノ」とか種類を選んで注文しよう・・・
    うちのデジカメは冬眠したままです。活用せねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。