ハワイコナコーヒー 価格は高いが美味し!

ハワイコナコーヒー

コナコーヒー。ハワイコナ・エクストラファンシー。コナコーヒーはブルーマウンテンと並ぶコーヒーの最高峰。UCC上島珈琲株がハワイに農場を構えたことで、日本でも比較的手に入りやすくなりました。最適な環境で栽培されたコナコーヒーはとても香り高いコーヒーとなっています。

毎年10月1日はコーヒーの日らしいです。珈琲好きのわりに初耳でした。

一日三杯。

自分にとってコーヒーはこんな感じですね。ホットの美味しい時期。アイスの美味しい時期・・・。それぞれになんともいえない魅力があります。

「発掘 あるある大事典」でコーヒーのダイエット効果について特集していました。アメリカン(浅煎り)をブラック、またはミルクのみで一日4~5杯ぐらい(ホットで)飲むとダイエット効果が期待できるそうです。なんでもコーヒーを飲むだけで基礎代謝の消費が上がるとか・・・。ますますコーヒーが好きになりそうです。

コーヒー、煎れてる時の香りが好きです。

□□□
UCCハワイコナコーヒー・エステート
全日本コーヒー協会

Home > 紅茶・コーヒー > ハワイコナコーヒー


コメント

ハワイコナコーヒー 価格は高いが美味し! — 3件のコメント

  1. こんにちは。
    タイトルに引かれてお邪魔しました。
    一日コーヒー3杯。ご一緒ですね。
    まだまだブログをはじめたばかりなのでみなさんの作りを参考にがんばります。
    またきますね。

  2. こんにちは!
    一日3杯。自分と同じくコーヒーがお好きなようですね。
    自分はちょっと一服って時には大抵コーヒーです。そのくらい飲まないと気がすまない感じです。
    ブログは私リストの使い方で個性が出るようですね。

  3. ハワイコナコーヒー エクストラファンシー

    ハワイコナコーヒー エクストラファンシー 500g販売価格:¥5,250
    ハワイコナコーヒーとは、ハワイ島西部にあるコナ地区でとれるアラビカ種のコーヒーのことで、ブルーマウンテンと並ぶコーヒーの最高峰と言われているコーヒーです。しかもエクストラファンシーはその中でも最高の格付けランクなので、まさにプレミアム中のプレミアム、カップ・オブ・エクセレンスと言えるコーヒーです。…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。