Best Selection 2000 to 2005

→「公式サイト」: 試聴♪

ガーネトクロウ。ヴォーカル中村由利のアンニュイなヴォーカルとダークミディアムなメロディーがとても印象的です。天使、薔薇、Crow(カラス)・・・。その音色はまさにゴシック・ロマンス。とてもミステリアスな雰囲気を醸し出しています。

■Best Selection 2000 to 2005 Disc 1
01. 君の家に着くまでずっと走ってゆく(Indies version)
02. Mysterious Eyes 試聴 iTunes
03. in little time
04. 二人のロケット
05. 未完成な音色
06. 千以上の言葉を並べても・・・ 試聴iTunes
07. 夏の幻 (Secret Arrange Version) 試聴iTunes
08. flying
09. 水のない晴れた海へ
10. Last love song
11. call my name
12. Timeless Sleep (new recording)
13. 夢みたあとで 試聴iTunes
14. Holy ground(livescope 2004 ver.)

■Best Selection 2000 to 2005 Disc 2
01. スパイラル (すぽると! ver.)
02. クリスタル・ゲージ
03. 泣けない夜も 泣かない朝も
04. 君という光
05. 永遠を駆け抜ける一瞬の僕ら
06. 僕らだけの未来
07. 君を飾る花を咲かそう
08. 忘れ咲き 試聴 iTunes
09. Sky~New Arranged Track~
10. 夕月夜
11. 君 連れ去る時の訪れを
12. 君の思い描いた夢 集メル HEAVEN
13. 空色の猫 (GARNET CROW ver.)
14. 「さよなら」とたった一言で… 試聴iTunes

6曲目「千以上の言葉を並べても・・・」がお気に入り。印象的なイントロで始まるこの楽曲は、どこか下町を散歩しているような気持ちにさせます。昔住んでいた東京・池上の風景が見えてくるよう・・・。
その他にもコナンのテーマ曲「Mysterious Eyes」や「夏の幻」、「flying」等、いい曲がてんこ盛り。こうして聴いてみると、やはり初期の頃のほうがいい曲が多いです。その意味ではデビューアルバム「first soundscope ~水のない晴れた海へ~ : GARNET CROW」はかなりの名盤と言えるかもしれません。

このアルバムはデビューからの全シングル、アルバムの人気曲収めたガーネット・クロウ初のベスト・アルバム。不思議な魅力を持つ彼女等、淡々と、メランコリックに流れていく1時間です。

Melody Selection ベストセラーランキング
イーブックオフ [中古CD・DVD]
See-Saw シー・ソー
ALI PROJECT アリ・プロジェクト

ガーネットクロウのミステリアスな歌声! ベストアルバム!!
タグ:                 

ガーネットクロウのミステリアスな歌声! ベストアルバム!!」への8件のフィードバック

  • 2005-03-11 21:44
    パーマリンク

    GARNET CROW ~ I’m Waiting 4 You

    僕の好きな音楽です。と言っても最近ですけどね。聞き始めたのは。 ブラッと買い物に…

    返信
  • 2006-01-28 17:28
    パーマリンク

    GARNETはいいですね。
    なんだか今まで興味のなかったことや
    思いもしなかったことを
    考えるようになって
    疲れてしまいますけどね…。
    それでも、すこしでも
    成長したいから
    いつも聴いています。

    返信
  • 2006-01-29 14:18
    パーマリンク

    ガーネットクロウ、いいですよね。音楽聴いてる時って色んなことが頭に巡ります。自分の場合はフワッと気持ちよくなるんですけどね。α波が出てリラックスしてるんでしょう。関係ないけど座禅した時もそんな感じだったなあ。

    返信
  • 2006-04-09 22:00
    パーマリンク

    いやーいいですよね。「スカイブルー」や「君の家に着くまでずっと走っていく」最高です。

    返信
  • 2006-04-09 23:05
    パーマリンク

    つるまる5さん、ようこそ。2曲ともいいですよね。「君の家に着くまでずっと走っていく」なんてしっとりしてて・・・。やっぱり声がいいですね。

    返信
  • 2006-05-25 22:59
    パーマリンク

    同感で~す。声の音域が広くて、カラオケで声が出ませ~ん。なのに歌っちゃう。詩も良いの…。暗いとか言われてしまうけど。

    返信
  • 2006-05-26 20:53
    パーマリンク

    ひらりんさん、ようこそ。歌うのは難しいっすよね~。自分はマジに歌ってる時に限って「へた」とか言われますよ・・。

    返信
  • ピンバック:J-POP Jポップ レビュー | Melody Talk

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です